NEWS

食品ロスを知ろう!【もったいナイッス ! 耳がでっかくなっちゃうBMK劇場】YouTubeチャンネル公開!

WEB

名古屋市による「食品ロス削減」について学ぶ動画、【もったいナイッス ! 耳がでっかくなっちゃうBMK劇場】がYouTubeチャンネルにて公開されました!

動画内では「もったいない」を減らすために、何を意識したらいいのか?BMKが様々なシチュエーションを再現し、お伝えしています。

是非ご視聴下さい!

 

<概要>

家庭の「もったいない」を減らしましょう。 食べ物を買うお店や食べるお店でも、 「もったいない」を意識することで 食品ロスの削減に繋がります。 多様化する生活スタイルの中で、 自分が取り組める「もったいない」を減らす行動って、 どのようなモノがあるのでしょうか!? 人気アイドル「BMK」が、兄や妹に扮して楽しく紹介しています! 賞味期限と消費期限を正しく知ることや、 てまえどりを紹介しています。 「買いすぎない」「作りすぎない」「食べ残さない」の 「3ない運動」をぜひ実践してみましょう。

 

YouTubeチャンネル【もったいナイッス ! 耳がでっかくなっちゃうBMK劇場】

https://www.youtube.com/channel/UCo6Tw2rK7Xw-H3QjyIWjEMw